6月

28-2
サマーセールで購入したUnreal GOLDとFreeSpace2をクリア。2つとも15年ほど昔のゲームにもかかわらず、今遊んでも十分に面白かったです。

Unrealは日本語の攻略サイトが見つからず謎解きに難儀しましたが、インターネットアーカイブに残っている攻略サイトを見つけたのでスムーズに進行しました。プレイ時間は難易度ノーマルで丁度10時間でしたが、ノーヒントだと更に10時間の覚悟が必要です。

FreeSpace2はゲーム性もさることながら、練りこまれた世界観と意外性に満ちた物語の展開に良い意味で予想を裏切られました。日本語の攻略サイトは見つからなかったため、簡単なウォークスルーを作ろうと試行錯誤しています。

28

23

22

20
ないです。強いて言えばカフェインを断ってから一週間ほど経ちました。誰にでも誇れる記録です。