1月

1月

アイディアまとめ中。

歌詞書きたいけど権利的にどうなんだろ。団体から許可を得たブログとかなら問題ないようだけど…楽曲データベースがメンテ中だからよくわからないか。

 具体的に書くと、PS2キノの旅のテーマ曲のセカイハカガヤク。歌詞が前々から気になっていたので、耳コピとネット上の音声抽出ツールと耳コピを駆使して最後まで書ききったものの、やっぱり権利関係が不明瞭なのでお蔵入り。自分の作業はこういう物が多いな…

ただ、それだけでもなくて。CDのブックレットには言葉の響きを大切にした造語の歌であって、密かに意味が込められた詞でもある。と書かれていたので…それを暴くようなことも無粋な行為の気がしたので、やっぱりお蔵入り。でも出したい。それでもやっぱりこれはだめ。

なんとなく感じた限りだと…完全な造語ではなく、各国の言語と文法を組み合わせて作られているような気がしました。

f:id:kijinsan:20200204212511j:plain

ブログは文字のサイズを小さくすると読みやすくなります。次は枠を横に広げたいところ。