8月

28

19-2

DryClumpsで塗り塗り。眉の角度がポイント。
DryClumpsのみで塗るときは合成モードを透明度置き換えにするとよさ気。

19

初心に帰ってCANON DPPのみで編集。純正ソフトだけあり発色に不安がないです。

16

10

8

タブレットドライバの再インストール

新しいタブレットに更新してから4ヶ月が経ちました。今でこそ扱いに慣れてきましたが、最初のひと月程は使用する毎にドライバがエラーを起こしてほとほと困り果てていました。このままではいけない、更新した意味が無くなってしまうことへの焦り、そして執念と意地で解決方法を調べていたところ、公式HPに書かれている新規アカウントを作成しドライバを入れ直す方法を見つけ、半信半疑かつ藁にもすがる思いで再インストールを試みとあら不思議、それまでの不具合から開放され、嘘のようにドライバが安定し驚きました。ただ、この方法でも完璧とは言えず、PCを休止状態から復帰させるとドライバが動作を停止する時もあります。その際はタスクマネージャを開いてからサービスタグのWTabletServiceProを再起動させる方法を試み、それでもダメな時はPCを再起動して終わらせます。

複数モニタ使用時に便利なショートカット

Win+P モニタ拡張モードの切替。シングルモニタ環境へと頻繁に切り替える際に。
Win+Shift+←or→ モニタ間でのウインドウの移動。電源を切ったサブモニタからメインモニタへウインドウを移動させる際に。

7


4 つなぎを使わない牛肉100%のハンバーグ

1,市販の牛ひき肉に胡椒を適量混ぜ合わせて三十分ほど寝かせる。好みで牛脂を混ぜておくと肉質が柔らかくなる。
2,焼く直前に塩をまんべんなく振りかけ、再度混ぜ合わせながら形を整える。
3,油を敷いたフライパンで表面を色が変わるまで焼き、蓋をしてしっかりと中まで火を通す。生焼けが不安な時は水平に切り分けてきちんと焼く。
4,ハンバーグを皿に分け、フライパンに残った肉汁に醤油と味醂(なければ砂糖)、アルコール等を混ぜてソースを作る。焼肉のタレ等で代用しても◯。ケチャップはシェフの頭が爆発するので駄目です。

1
暑いです